夫婦円満の秘訣 ※自論

なかなかブログ書く暇ってないもんですね。。

 

とりあえずうちの奥さんのお話を1つだけ。

 

毎日本当に可愛くて愛おしい。

でも気付いたんだけど、女性って毎日愛を伝えるよりも、髪を切ったりネイルを変えたりお化粧を変えたりした事にちゃんと毎日気付いてあげられる方が喜ぶんだよね。

特に毎日育児とパートと家事で忙しい中で、ちゃんとそうゆうところまで気を使ってくれてる事に感謝する事が夫婦円満でいられる秘訣かなって思う。

後はお約束を守る事、帰りが遅い時には連絡をする事とか。

 

当たり前のことばかりだけど、長く一緒に居るとつい忘れちゃったり蔑ろにしがちな事をちゃんとする事でお互い感謝し合える仲で居られるんだと思う。

 

家事や育児をしてあげられなくても、そうゆうとこちゃんとしましょう。