生い立ち 〜生誕から小学生〜

東京都足立区生まれ。

三兄弟の次男として生まれる。

小さい頃から要領は良い方だったようで、幼稚園の頃はそれなりにモテてたりもしていたよう

 

記憶では、ホワイトデーのお返しはけっこう返していた気がする。

 

ただ昔から泣き虫だったのは変わらず、小学生に上がった時、入学式の日、早く着いた為に周りには誰もいない教室で泣きそうになっていたのを上級生が必死に泣かないように慰めていてくれたのを良く覚えている。

 

誰にでも分け隔てなく接する事が長所だったようで、今でも母には『誰とでも仲良くなれる子だった』と聞かされる。

例えば、少し乱暴者な同級生でも同じマンションにいた事もあって良く遊んだりしていた。

今では噂ではヤクザになった同級生もいるとかいないとか。

成績も良い方だった。

幼稚園の影響で、小学生の頃には九九は出来ていたし、授業は聞けば何でも理解出来た。

ただし、今思えば言われた事は出来たが自分で考えて行動するタイプではなかった気がする。

それは今でも変わらないかもしれない。

 

今ではなるべ人と関わりたくないと思うようになってしまった。

 

転機となったのは小学四年生の頃。

▪️少年野球チームに入った。

▪️塾に通うようになった。

▪️両親が離婚した。

主にこの3つが小学生だった自分に影響した出来事だったと思う。

 

この頃から、人との関わりについて考えたりするようになってきた。良い意味でも悪い意味でも。